Danganページビルダー徹底レビュー:計100以上のLPを制作した男の評価

公開日時:2024/02/15

Ariko

Danganページビルダー徹底レビュー:計100以上のLPを制作した男の評価

この記事では、初心者向けのWordPressでランディングページを制作できるプラグイン。

Danganページビルダー(ダンガンページビルダー)を、

・計100以上のLPを制作
・10以上のLPプラグインやテーマを使用


してきた私がレビューします。

結論。初心者でも簡単にランディングページを作成できるプラグインです。

コーディングやデザインができなくても一定のデザインのLPを制作することができます。

この記事では次のことを解説していきます。

・Danganページビルダーとは?
・Danganページビルダーの強み
・Danganページビルダーのデメリット
・Danganページビルダーの機能の詳細


あなたにとってDanganページビルダーが必要かどうかを判断できる材料になると思うので是非ご覧になってください。

※このページの下部では、このページからDanganページビルダーを購入していただく方限定の特典を用意しますのでご覧になってください。

Danganページビルダーとは?

Danganページビルダ―は、Wordpressでランディングページが製作できるように発売された最初のプラグインです。

まだ、直感操作のビジュアルエディターがない時代から発売されているのにも関わらず未だに売れ続けているベストセラープラグイン。

非常にシンプルなシステムのため軽いいのでブログなどに影響もありません。

他のLPプラグインの場合。

サイト全体が重くなる傾向があるのでLP専用にワードプレスをインストールしないといけませんがDanganページビルダープラグインにはそれがありません。

その最大の理由は、デザインセンスゼロでもワードプレスが使えれば誰でも一定レベルのLPが製作できる設計にあります。

素人でもプロでも変わらないクオリティー

つまり、いい意味でも悪い意味でも素人が作ってもプロが作っても一定レベルのデザインを超えることができないのです。

確かに工夫次第では

素人でもプロでも変わらないクオリティー

このようにオシャレに見えるデザインは作れるのですが、下記のようなレイアウトを変えたデザインは作れません。

これはデフォルトのレイアウトが決まっているからです。

そのため、デザインが苦手だったりデザインに時間をとられるのが嫌だと思っている場合。

Danganページビルダーが他のどんな優れたLPプラグインよりも適しています。

ランディングページで必須の機能を用意

機能も必要不可欠なもの以外ありません。

非常にシンプルです。

オンラインで売るために必要なランディングページに必要最低限の機能はあります。

そのため、

・オプトインページ(リード獲得)
・販売ページ
・動画セールスレター
・ウェビナーでの販売
・アップセルやダウンセルページ


などのページは十分制作できます。

ただし、プロダクトロンチのような動画4本で販売する仕組みはカウントダウンタイマーの設定上作るのは難しいかと思います。

では、Danganページビルダーの代表的な機能を見ていきましょう。

カウントダウンタイマー

デッドラインのないプロモーションは成約率が低くなるというのは既にご存じだと思います。

そのために必要なのがカウントダウンタイマーです。

カウントダウンタイマー

Danganページビルダーでは以下の2種類のカウントダウンタイマーが用意されてます。

・終了日時を設定するタイマー
・アクセスした時から〇日で終わるタイマー


です。

前者はプロモーションを行う際に使い後者は自動化をする際に使うタイマーです。

基本的に必要だと言われるタイマーが用意されてます。

実際、このカウントダイマー機能を使いメルマガ登録後にサンキューページでオファーをした際に、成約率〇%で売れました。

非常に強力です。

2種類のポップアップ

2種類のポップアップ

2種類のポップアップ機能があります。

1.クリックをして開くポップアップ

ボタンをクリックしたらポップアップが開きます。これを使うことでたとえばメルマガ登録の場合。

・普通にLPにフォームを設置してる場合
・ボタンを押してポップアップにフォームを設置してる場合


ならば、後者のほうが細かいデータを取ることができます。

通常:アクセス→登録完了
ポップアップ:アクセス→クリック→登録完了


より詳細なデータをとれるのでより成約率を最大化したい場合はクリックしてポップアップを表示する機能はオススメです。

2.離脱式ポップアップ

そして、2つ目が離脱式ポップアップです。

離脱式ポップアップとは、ユーザーがWEBページを離れようとしている時。

・×ボタン
・戻るボタン


にマウスを移動している際に表示がされるポップアップです。

読みたいと思っているユーザーではなく、離れるつもりのユーザーの足止めになるポップアップなので不快感はありません。

成約率を上げる効果があります。

実際、ブログにこの離脱式ポップアップを導入したところ登録率が1.5倍ほどあがりました。

リスト獲得ページで使うのならば、違う訴求やオファーをしたほうが登録率はあがるはずです。

メルマガフォームの設置が超カンタン

メルマガの登録フォームを設置するのが非常に簡単です。

やり方は非常にシンプルで、「登録フォーム」でまずはフォームのタグの情報を入力し登録をします。

メルマガフォームの設置が超カンタン

そして、あとはランディングページでフォームを設置するだけです。

メルマガフォームの設置が超カンタン

これで登録フォームが設置できるということは、複数のオプトインページ(リスト獲得ページ)を簡単に設置できるということです。

登録フォームの設定

一旦登録が完了すれば後は非常に簡単です。

これほど簡単に登録フォームが設置できるのは他のLPプラグインにはありまません。

結論

ここまでのレビューを総評をすると、ランディングページを制作できるプラグイン「Danganページビルダー」は

・デザインが苦手・面倒くさい人が
・一定レベルのデザインのLPを
・素早く簡単に制作したい。


方向けにおすすめのプラグインです。

デザインの自由度があるのは確かに素晴らしいですが、デザインが苦手でイジる事ができない方にとっては、その自由さが縛りになってしまいます。

そのため、上記に当てはまる方はDanganページビルダーがおすすめです。

この記事からDanganページビルダーを手にしてくれた方には特典を用意していますので今すぐお申し込みください。

Danganページビルダー購入特典

Udemy★4.2評価の計48000円で販売されてるコースをプレゼントします。

今最もアツい成長市場である知識や経験をマネタイズできるオンラインスクール・講座でどうやったら時間・経済・環境の自由を実現すればいいかわかりませんか?

このウェブセミナーでは、実際に私が

教えたり相談にのってる事を収益化できる最もアツい2030年まで伸びる市場
経済・時間・環境の自由を実現!マーケティングオートメーション
ブログやSNSよりも情報発信で集客・収益を得られる媒体
ゼロからオンライン講師としてブランドを確立した方法
平均50%のコンバージョンを実現する集客と収益の仕組み

など、オンラインスクールを構築しオンライン講座を販売するビジネスモデルに関して1時間で解説した動画を無料で視聴できます。

是非、これを活用してあなたの知的財産をマネタイズして自由なライフスタイルを実現してください。


Leave a Reply

Your email address will not be published.